2014(H26)                                   気象庁天気予報 

風など天気予報チェックをお願いいたします(ライフジャケット着用して下さい)
月刊誌 「へら専科」 「へら鮒」 クーポンお使いください!
へらぶなnet21さん←(クリックしてWEBにつながります!)に釣果、
   他、ポイントなど掲載させていただいております!

7月の出船時間は5:00です。
来年度(平成27年、2015)のご予約賜ります!大人数の会から少人数の会、各種大会等承ります
  ご予約はお電話またはメールにてお受けしております!

----------------------------------------------------------------------------------------

(舟のご予約状況 7月〜8月)ぜひ、遊びにいらしてください♪当日ご予約数の変動は若干ございます。

7月→  3日(木) 15〜20舟
      5日(土) 10〜15舟
      6日(日) 計20〜25舟
      7日(月) 30〜40舟
      9日(水) 55舟→→→
8月6日(水)に変更になりました(浅草へら鮒会様)
     12日(土) 計25〜35舟(千和会例会です)ゲスト参加大歓迎です♪遊びにいらしてください♪
     13日(日) 計60舟〜75舟
     15日(火) 25舟
     20日(日) 10舟
     27日(日) 計20〜25舟
     28日(月) 30〜45舟
     ※7月の平日でも例会ある日がございます(10舟〜20舟弱位)。

8月→  2日(土) 10〜15舟
      3日(日) 30〜40舟 松本葵支部、甲府支部様懇親釣り会
      6日(水) 55舟
      9日(土) 計25〜35舟
            千和会例会です(ゲスト参加大歓迎♪みなさま遊びにいらして参加してください♪♪)
 お盆休み すいています。いまのところは例会なしのガラガラポンです。ぜひ、千和にあそびに来てください!
     16日(土) 10舟
     17日(日) 千代田湖清掃ございます。
     23日(土) 10舟
     24日(日) 計25〜30舟
     26日(火) 10舟

★ご予約、混雑状況のご確認等は、お電話またはメールにて随時承ります(お気軽にどうぞ!)

27年(2015)でも貸し切りの日がございます。
    5月31日第5日曜日、 7月26日第4日曜日。貸し切りです。

----------------------------------------------------------------------------------------
お願い  ゴミの分別、持ち帰り、タバコのポイ捨て禁止などご協力お願いいたします。
----------------------------------------------------------------------------------------

お願い  ライフジャケットの着用をお願いいたします。
      ボートの乗り降り、フラシの上げ下げの時など、ふらつくと危険です。
      当店に貸し出し(無料)もございます。

----------------------------------------------------------------------------------------
 「へら鮒」さん、「へら専科」さんのクーポン大歓迎です!どんどんご利用くださいね!
----------------------------------------------------------------------------------------
お願い ・朝はお食事をご持参くださいますようお願いいたします。
           ・お忘れ物の配達(ご自身のお荷物、エサ、など)はできかねます。

----------------------------------------------------------------------------------------
 パパラッチ写真館
皆様のお写真をパパラッチさせていただいたり、景色や周辺の風景を載せたり、
不定期に更新させていただいておりますが、お時間のある時などにぜひご覧下さい!

 ↑上記をクリックしてご覧くださいね!
-------------------------------------------------------------------------------------
千代田湖へいらしてくださるお客様へ。
甲府ホテル旅館協同組合→クリックすると宿泊施設のご案内が検索できます♪

tenki.jp 天気予報(10日間分)わかります。当日、明日までの風もわかります。チェックしてお出かけください。

NEXCO中日本クリックしてつながります。
    初めていらしてくださるお客様へ。
        「どこのインター下りればいいですか?」などお問い合わせが多数ございます。
        ETC専用の双葉スマートIC、もしくは、甲府昭和ICがよろしいかと思います♪
      インターおりたら、ナビをフル活用♪♪でいらしてください♪♪
    電車だと、甲府駅からタクシーで15〜20分(料金は3000円位)です。バスは一日5本程度しかございません。。。
--------------------------------------------------------------------------------------------------
  ボーバーさん(発売中)
千代田湖載っています♪ご購読ください♪鳥居祐輔さんで新ロープです。本、買ってね♪
--------------------------------------------------------------------------------------------------
 現在の水位  −110センチ強 30日(水)
   5月10日より放水始まっています。
         ※緑色は10cm単位です。護岸の色が変わっている所が、満水時のラインです。
---------------------------------------------------------------------------------------------------
生井澤 聡さん(DAIWA)のオフィシャルブログです♪♪ヾ(@^▽^@)ノ
       いろんな釣り場、いろんな情報などが、内容盛り沢山♪ヽ(*・∀・*)ノ
       毎日チェックしてみては♪。o@(^-^)@o。(o^∇^o)ノ

        
ここをあ〜っポチッとな♪」とクリックしてブログへGO♪♪

 
------------------------------------------------------------------------------------------------
千和友の会の詳細はここをクリックしてくれるかに?♪♪
       ※7月6日に追加Upしました♪ご覧くださいね!ボケた写真ばかりですが。。。
------------------------------------------------------------------------------------------------
お盆休み 例会ないです♪ご予約お待ちしております♪


 7月31日(木)  晴れ(弱風)  朝19℃、日中33℃。 ※午後はカミナリが遠くでなっていました。
※ご連絡。 
  松本葵支部様、 お荷物5ケース届いております、ヨロシク(*・∀・)オネガイシマス 。

千和会 小川様   新ロープ 右→左  40枚  21尺  てんてん  両ダンゴ→21尺  底   両ダンゴ
千和会 宮野様   新ロープ 右→左  30枚  21尺  てんてん  両ダンゴ→20尺  底   両ダンゴ
千和会 葛籠貫様  新ロープ 右→左  14枚  18尺  てんてん  両ダンゴ→12尺  てんてん  両ダンゴ
千和会 赤岡様   新ロープ 右→左  10枚  18尺  てんてん  両ダンゴ→ 8尺  てんてん  両ダンゴ

へらが見えてきたら浅ダナも良い。

暑かったですね。涼しいところにピュ〜ッと飛んでいきたいですね♪

7月も終わりですね。セミがこれでもかという位の大音量でないています。
明日からの8月も変わりなく5時出船です。
9月は5時半になります。
水分補給は忘れずに、パラソル、帽子、お着替え、日焼け止め、必ず、ご持参くださいね。



-------------------------------------------------------------------------------------------------
 7月30日(水) 晴れ(弱風) 朝17℃、日中32℃。  満水から−110cm強です。
おはようございます♪
今朝5時頃の計測で満水から110cmとちょっとの減水です。
この何日間か雨は全く降っていません。

今朝はとても涼しくて17℃(5時)でした。日中は気温が上がる予報です。

今日も良い一日を♪
 Have a good day♪

西川様   中央ロープ  (10時〜15時)30枚   20尺  底   両ダンゴ(型は放流が多かったな〜)








私のオデコに、突撃してきた、ニイニイゼミ?「きゃ〜っ!!!」桜並木まで聞こえる位、絶叫してしまいました。
猛タックルでオデコにぶつかったセミは一瞬、脳しんとう気味でした。「寿命を縮めてしまい、ごめんね・・・」

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------
 7月29日(火) 晴れ時々くもり(弱風)  朝18℃、日中28℃。 ※午後は風が強め。

東京都 玉木様   中央ロープ→新ロープ (13時まで)計40枚   
  中央ロープは21尺底両ダンゴで10枚、新ロープ千和正面へ移動して30枚、17尺てんてん両ダンゴ

8月の出船時間も同じ、5時です。
「パパラッチ」 に昨日の五月さん例会のお写真Upしています♪
お時間できましたら、のぞいてくださるとうれしいです♪
みなさま、ライフジャケット着用、しっかりご協力くださりとても助かります♪
千和のお客様っていつも思いますが、マナーを守ってくださる方ばかりで感謝です。
ライフジャケットもそう、検量も気をつかってくださったり、
駐車場が混雑、といえば、詰めて停めてくださったりといつもありがとうございます♪


「ゴーっ!」とものすごい音をたててやってきた、巨大なカミキリムシ。音が怖いんですけど。。。
----------------------------------------------------------------------------------------------
 7月28日(月) 晴れ(弱風)  朝18℃、日中30℃。  ※朝は肌寒く感じました18℃。 ※37名様
(五月へら鮒会様) ※15時半納竿、現場検量
1位 横山様   中央ロープ  36.2キロ(90枚)  20尺  底   両ダンゴ(左側の舟の右横)
  ※Мスリーの時と同じ、エサ、仕掛け、だそうです。
  
※横山さんの詳細
      エサ  ペレ道につなぎグルテン入り 3、ペレ底 1、水 3 でドロドロにして、底一番 2。
      ハリス 38−42センチ  ハリ 5号


2位 忠相様   新ロープ    33.7キロ(60枚)  19尺  てんてん  両ダンゴ(右2番目)
  ※忠相さんの詳細
     エサ  凄麩 2、GTS 2、BB 1、水 1
     ハリス 55−70cm  ハリ バラサ7号


3位 栗原様   新ロープ   29.9キロ(45枚)  21尺  てんてん  両ダンゴ(千和正面)
4位 糸井様   新ロープ   25.9キロ(34枚)  17〜21尺  てんてん  両ダンゴ(右肩)
5位 伊藤洋一様  新ロープ  25.8キロ(50枚)  19尺  てんてん  両ダンゴ(△屋根付近)
6位 ミドリ様   丸山W中央R 25.8キロ(60枚)  18尺  てんてん  両ダンゴ
7位 田口様   新ロープ   23.0キロ(34枚)  21尺  てんてん  両ダンゴ(ドラム缶)
8位 国分様   新ロープ   20.5キロ(30枚)  21尺  てんてん  両ダンゴ(右3番目)
9位 生井澤様  新ロープ   18.0キロ(52枚)  19尺  底   両ダンゴ(針原寄り)
10位 伊沢様   中央ロープ  17.6キロ(40枚)  21尺  底   両ダンゴ(横山さんの右の方)
〜1.4キロ。
途中の16位で8.6キロ。
途中の20位で7.9キロ。

(一般のお客様)
日本橋へら 岩崎様  新ロープ (14時まで) 35枚  14尺  2本  両ダンゴ(35センチ平均)トランス前付近
坂戸市  杉田様    新ロープ (14時まで) 14枚  14尺  2本  両ダンゴ
Mスリー 小野様方  二本松    20枚〜10枚  19尺、21尺、17尺  てんてん  両ダンゴ

22日にUPした、クワガタの写真、のこぎりクワガタのオスにミヤマクワガタのメスなんですって!
違う種類だったのか〜♪
すごくメスが大きくて威張ってるんです。
クワガタ、カッコいいですね。カブトムシもかっこいい♪。


※本日 甲府工業高校のみなさんが、湖のごみの清掃してくださいました♪

 ポロシャツも作って来てくださいました!すばらしいですね。ありがとうございました。綺麗になっていました、湖。

 おみやげをありがとうございます♪ 美味しかった〜♪
 
 この油で揚げないドーナッツ、とっても美味しかった!足立区谷中パティスリーアンブリルってお名前のお店みたいです♪








------------------------------------------------------------------------------------------------
 7月27日(日) 晴れ、午後はくもりと晴れ(北西の風少し)  朝23℃、日中33℃。

(北区へら鮒会様) ※14時
1位 歌川様  新ロープ   10.0キロ(15枚)  19尺てんてん、13尺1本半   オカメ
2位 金子様  新ロープ    6.6キロ(12枚)  14尺  てんてん  オカメ
3位 高橋様  中央ロープ   6.5キロ(14枚)  12、14尺  てんてん  オカメ
4位 山崎様  中央ロープ   6.0キロ(17枚)  16てんてん、21尺底  オカメ
5位 池田様  新ロープ    5.8キロ(10枚)  17尺  3本   オカメ
〜5.4キロ。

(日研甲府支部様) ※15時半
1位 細田様  新ロープ   18.5キロ       21尺  中通し   オカメ
2位 西牧様  新ロープ   17.5キロ(20枚)  17尺  3本    両ダンゴ
3位 細田(直)様  中央ロープ  15.8キロ(42枚) 20尺  底   両ダンゴ
4位 高野様  新ロープ   14.8キロ(22枚)  14尺  いろいろ  オカメ
5位 岩井様  新ロープ   14.0キロ(30枚)  21尺底両ダンゴで20枚(6キロ)、14尺1本両ダンゴで10枚8キロ
      (オレンジ屋根前)
〜※7位 10.6キロ 新ロープ 10尺 てんてん  両ダンゴ(20枚)


(一般のお客様)
名古屋 加納様  千和前ロープ (8時〜12時)16枚  9尺  てんてん  トロロ(型大)
そのほか、試釣多数で不明。

今日も暑くなりました。が、午後は風があったので、気分的には昨日よりは涼しく感じました。
------------------------------------------------------------------------------------------------
 7月26日(土) 晴れ(弱風)  朝23℃、日中33℃。 ※今日も暑いにゃ〜

千和会 菊地会長   中央ロープ  (14時まで)52枚(型細かい) 21尺  底   両ダンゴ
  ※菊地さんの詳細
    エサ  ペレ道、つなぎグルテン、ペレ底、底一番
    ハリス  40−45センチ  ハリ7号


千和会 宮野様   中央ロープ  (14時まで)16枚   21尺  底   両ダンゴ
千和会 岩井様   中央ロープ  (14時まで)12枚   11尺  てんてん  両ダンゴ
マスター        中央ロープ  (14時まで)12枚   21尺  底   両ダンゴ(菊地さんのとなり)
  ※きくっちゃん、朝は天才かと思った、とマスターが。
    菊地さんは朝の内に40個は釣れたそうです。ちなみにマスターはその時点で6個だったそうです。

地球クラブ 松浦様、小沢浩様  朝の数時間で多数  新ロープ  20尺  てんてん  両ダンゴ
   段バラ2、マッハ2、グルバラ1、水240  やらかめで、深くいれるとよい。
   ハリス 70−85cm。  ハリ7号。 


名古屋 加納様   千和前ロープ (13時まで)10枚  14尺底両ダンゴ→10尺てんてん トロロ
  ※14尺では1枚2枚、10尺にかえてから。型は大。

東京都 赤帽様   中央ロープ  (12時まで) 9枚  20、19、16、15、14尺  引きがすごいギルのオンパレード。

東京都 としま様   新ロープ  (15時まで)29枚  16尺、18尺  てんてん  両ダンゴ(18尺の方が良かった)
   ※型は半分、半分。

涼しい場所は、ネコちゃんがよく知っています
お客さまの車の下。涼しそう。。。




猫になりたい。

一心不乱に。
 今日は呼びかけに、返事もそこそこ。 一心不乱に、モグモグしています。これも一緒なのね、このカップル。
------------------------------------------------------------------------------------------------
 7月25日(金) 晴れ(弱風)  朝22℃、日中33℃。   
試釣です。

暑いですね。
みなさまの所も、凄い事になっていますか?
岐阜県は39.3℃。インフルエンザの高熱みたいですね。

千代田湖は、33.2℃。まであがりました(15時) 甲府市内は37.7℃だったそうです。
この暑さを乗り切るには!
「気合だ!気合だ!気合だ〜っ!」ですね(笑)
気合注入です(笑)大福、草餅、わらびもちを買って注入しました。(注入しすぎ)

山梨は今は桃が最盛期、一宮町は桃の甘い香りでいっぱいでした♪
これからはブドウのシーズン、ぶどう畑もだんだんと実が大きくなってきていました。
どっちも美味しいですよね♪

大福が美味しいと甲府では評判の石坂屋さんです。

 ブドウ畑。

----------------------------------------------------------------------------------------------------
 7月24日(木) 薄晴れ、午後晴れ(弱風) 朝22℃、日中32.5℃。      ※満水から95cm強減っています。
千葉県 佐藤様   中央ロープ   56枚     11.5尺   1本半〜2本   両ダンゴ(型良し)
   ※佐藤さんの詳細
      エサ  ガッテン 4、夏 0.5、ペレ道 1、水 1〜1.5  やらかいとうわずるそうです。
      ハリス03号 57−50センチ  ハリ8号。


松戸市 武田様   新ロープ   22枚   13尺  1本半   両ダンゴ(33cm平均)
成田市 高橋様   新ロープ   21枚   14尺  1本半   力玉セット
   ※お二人ともお昼寝したり、半分は休んでいたそうです。

日中、暑くなりました。


 これ、夜景、少しモヤってます。

 夕焼けが、と〜っても綺麗でした。
入荷しています♪

今日は薄晴れの午前中でした。午後は晴れて暑くなり、甲府の市内は36℃だったそうです。
千和のお客様は試釣の人はいなくて遊びにいらしてくださったお客様だけ、他店にはほとんどお客様もいなくて、
オカッパリの人もいなかったので、あちこち撮るには絶好のパパラッチチャンスです。
自転車で湖一周してきました。

減水約1メートル。一日5cm程度、減水しています。例会、釣行のご参考になれば、と思います。
ご一緒に、一周したような感じでご覧ください♪
千和から右(白山さん方面)へ、スタート!
レッツゴー!Let's go

 艇庫前、しろやま前、のポイントのカーブミラー前からパチリ。

 その、ミラーを右に向くと白山ワンドです。

 このカモさんたちは、これで一つのグループでいつもトイレ付近にいます。白山さん付近の道路族のカモさんとはまた別グループです(笑)

 熊さんだけは、まだ遭遇していません。 

  白山ワンドのハス。

  下を歩けます。

 かめさま。 それにしても亀って首が長いんですね。

 このサイズ(4〜5cm)から、大きくならなければいいのに・・・気づけば、エサボウルより大きくなってますよね・・・・。

  丸山ワンド

 エンテイ付近

 石垣前

   二本松の付近、大きな石が見えています。

 ぐる〜っと桜並木を通り過ぎ、どんどん進み、針原の民家前。

 ガードレールからパチリ。

 ガードレール前には、私の大好きな、ガーチャンカップルが仲良くいます♪

  ガーチャン♪と呼ぶと、一応返事のように「グワ〜グワ〜っ♪」と声を出してくれます♪なんて可愛いカップルなの!大好き!

 千和おばあちゃん家前からパチリ。

 千和前。今日現在、階段3段おります。

また、湖の様子は撮れる時に行ってきますね♪
今日は、暑くなると天気予報で言っていたせいか、バス釣りの人もまばら、オカッパリの人は1〜2人でほぼゼロ、
いろんなセミの声が響き渡っていました。
昇仙峡の滝まで行ってきたよ、と千和会の人が寄ってくださいましたが、マイナスイオンで涼しかったそうです。


--------------------------------------------------------------------------------------------------------
 7月23日(水) 晴れ(弱風)  朝21℃、日中31℃。  ※今日も釣れています。
おはようございます♪
今日は大暑。たいしょ〜暑くなる日だそうです(笑)(あっ!一瞬寒く、涼しくなりました???
今朝は21℃、日中は30℃は超えますでしょうか。
熱中症に気を付けて過ごしましょう♪
のちほど♪



たいしょ〜暑くもならず(もうやめますね。寒すぎですね)31℃。でした。
風が弱かったので、ムシムシしていました。

ビッグへら 伊崎様   中央ロープ、新ロープ  64枚   20尺19尺  底   両ダンゴ(型細かい)
   ※伊崎さんの詳細
      エサ  夏 1、底釣り 1、マッハ 1.5、グルダンゴ 1、水 1.5
      ハリス 03号 40−47センチ。 ハリ5号。
      ウキはアタリッキリなんだけど、難しかったな〜。


名古屋市 杉田様   新ロープ   58枚   18〜16尺  てんてん  両ダンゴ(型良し38〜30cm)
   ※杉田さんの詳細
      エサ  ガッテン 1、天々 1、浅ダナ 1、マッハと凄麩 各0.5、夏 0.5、水 1.5。
      ハリス 05号 70−60センチ  ハリ7号。
      16尺の方が型が良いのがそろったそうです。


千葉県 橋本様   中央ロープ  (14時まで)54枚   21尺底両ダンゴで38枚、15尺てんてん両ダンゴで16枚。
   ※橋本さんの詳細
      エサ   底一番 3、 底釣り 3、水 2
      ハリス  50−45センチ  ハリ7号
      21の底も、15の宙も型が変わらず、細かい。そうです。


千葉県 佐藤様   中央ロープ  40枚  20尺てんてん両ダンゴ→17尺てんてん両ダンゴ
    ※24尺の底は根がかりしたので20尺に、型が細かくて、17尺に変更したら型が良いのがそろった。




桟橋にて。下の水草が伸びてきました。
アオサギ。
落っこちそう!落ちちゃえ!って落ちっこないですね。。。
イカの何とか。。をお客様が作って来てくださいました。お酒飲む人には良いそうです。

-------------------------------------------------------------------------------------------------
 7月22日(火) 晴れ(弱風)  朝18℃、日中31℃。  ※梅雨明け。−90cm。釣れました。

東京都 宮田様   中央ロープ (14時まで)  83枚(放流主)  12尺→17尺  てんてん  両ダンゴ
   ※宮田さんの詳細
      エサ BLEND 3グル麩(DAIWA)1、Sグリーン(マルキュー)3、水 1、ダンゴでマッチで調整。
                                ※ネバボソが良かった。
      ハリス 50−65cm。  ハリ8号。  17尺の方が良かったそうです。 型は放流主体で何枚か地べら。


Mスリー 織田様  新ロープ   60枚(地べら多い)  17尺  てんてん   両ダンゴ(42.0cm)
   ※織田さんの詳細
       エサ 凄麩 1、マッハ 1、 軽麩 1、粘力 2杯 水は適当に。 ネバボソ。
       ハリス 60−85cm  ハリ6号  アタリだし早く20分位で。


東御市 村山様  新ロープ   44枚(リャンコが4回)   17尺  てんてん  両ダンゴ
    ※村山さまは初めて千代田湖にいらしてくださいました♪ありがとうございます。
     ※21尺もやってみたが17尺の方がよかった。

上田市 堀様   新ロープ   20枚   17尺  てんてん   両ダンゴ

名古屋市 杉田様  中央ロープ   42枚(放流主)  21尺  底   両ダンゴ、18尺 てんてん  両ダンゴ
    ※杉田さんの詳細
      エサ  ペレ道 1、冬 0.5、夏 0.5、トロスイミー 0.5、水 適当に。 やわらかく練りこむ。
      ハリス  70−62cm  ハリ セッサ7号


そのほか、試釣の方々のため、詳細不明です。

3連休、あっという間に終わってしまいましたね。お出かけされましたか?お仕事でしたか?
次はお盆休みですね♪

梅雨明けしました!今日の千代田湖、最高気温、31℃。
ここ千代田湖は標高があるので甲府市内でも市街地より3〜4℃下がります。
なんだか今日はセミも嬉しそう?!にないています。
パラソル、日焼け止め、飲み物、お着替え、忘れずに♪楽しく暑い夏を過ごしましょう♪

ミサゴはいますか?と小学生の女の子からお問い合わせが・・
どうでしょう・・・・お答えにならずすみません。。。゚゚(*´□`*。)°
去年は9月ごろから毎日見かけるようになったと思います。今年は見ることができるのでしょうか?
ごめんなさい、わかりません。見かけたら必ずご報告させていただきますね!
オスプレイ(米軍)はニュースで頻繁にみかけますね。
満水から−90cmです。

元気です♪
 とっても大きくて立派なオス。と、なんだか態度は人一倍大きなメス(メスに噛まれました・・・)。   
 こちらも元気(^^♪
今日のガ〜チャン。
「いつも仲良くてかわいいね〜」とお客様にもガーチャンカップルのファンができました♪嬉しいです。

※ご連絡・黒澤さま、
メールありとうございました。了解いたしました。(今回も返送できなかったので、この場にてですみません)
-------------------------------------------------------------------------------------------------
 7月21日(月) 晴れ(弱風) 朝18℃、日中28℃。 ※満水から−80cm超。
おはようございます♪現在朝の6時です。
2日続けて夕立がありましたが、2日間あわせてもチリトリで30回程度で増水するような雨量ではありませんでした。
今日は数名のお客様が遊びにいらしてくださっています。
また、のちほどUpさせていただきますね!
Have a lovely day♪

AM4:00撮影(80cmの減水です) 2日分の雨量。

AM5:00 

セミの抜け殻が。あちこちのユリにくっついています。
昼間はミンミンゼミ「ミ〜ン、ミ〜ン」、夕方はヒグラシゼミ「カ〜ナ、カナ、カナ、カナ〜」鳴いてます。 
マスターの「ソノヒグラシゼミ」も今年も変わらず鳴いてます(笑)。「カ〜ネ、カネ、カネ、カネ〜♪」あはは・・・・
元気モリモリになってきた、ヨタヘラさん。
 ↑超〜見てる。

精進湖クラブ 鈴木様  中央ロープ  (14時まで)40枚以上  21尺  底  両ダンゴ(型は放流主)
千和会 藤森様   中央ロープ (15時まで)30枚以上  18尺〜14尺  てんてん 両ダンゴ(型は地べらと放流の大のみ)
  ※藤森さんのエサ 
      ベーシック2、オールマイティ1、グルダンゴ2、水1.5
       ↓  ↓   ↓ その後。
      グルダンゴ3、オールマイティ2、水1

  ※マスターの隣にいましたが、型はマスターの倍近い、地べらと放流の大がそろったそうです。
千和会 菊地会長  中央ロープ (15時まで)20枚位   13尺  てんてん  両ダンゴ
千和会 宮野様   中央ロープ (15時まで)20枚位   同じ
そのほか、並びで千和会の方々が20枚〜10枚位(10時〜15時)  12尺、10尺 てんてん  両ダンゴ
マスターも並んで竿出しました。20枚位  11尺  てんてん  両ダンゴ(マスターは型が細かかったそうです)

朝は肌寒く(18℃)日中はだんだんと気温が上がってきましたが、さほど暑くならず気持ち良い一日でした。
--------------------------------------------------------------------------------------------------
 7月20日(日) くもり、昼から晴れとくもり(弱風)   朝17℃、日中27℃。 ※午前中は肌寒く、午後は蒸し暑く。
                                     ※夕方過ぎに雨がざーっと降りました。
(成田三曜へら研様)
1位 長根様    中央ロープ    9.9キロ(21枚)   16尺  てんてん   両ダンゴ
2位 鈴木様    新ロープ      5.3キロ( 8枚)   16尺  てんてん   両ダンゴ
3位 神崎様    中央ロープ    4.1キロ(10枚)   11尺  2本      両ダンゴ

(一般のお客様)
千和友の会 野口様  新ロープ   17枚   18尺  てんてん   両ダンゴ(型は半分半分)
そのほか、試釣です。

 新ロープ
ごちそうさまでした♪
 美味しかった大福とかりんとう饅頭♪でした。


梅雨もそろそろ終わりでしょうか、暑い夏が始まりますね。涼しいヤマ、山のベストシーズンですね♪
今日は山梨にある淡水魚水族館をご紹介させていただきます♪

忍野八海近くにある「さかな公園」
その中に「富士湧水の里水族館」(クリックしてホームページにつながります。)がございます。
淡水魚専門の水族館。
へらぶなももちろんいます。チョウザメとかといっしょに大きな水槽の中で泳いでいました♪

写真は全て、春にフラッと覗きに行って撮ってきたものです(甲府からでも近いんです)
富士五湖、千代田湖、田貫湖、など山梨方面へいらしたときに、寄ってみては♪と思います\(^▽^)/。
クニマスは常設ではなかったと思いますが、淡水魚の水族館ですのでいろんな魚がいて勉強になりました。

 この大きな水槽にはへらがいました。         
クロマスと呼んでいたマスはクニマスだったのですよね!
キタ━━━(゚∀゚).━━━!!!これ、クニマスです♪
これもクニマス(綺麗でしょ!ピカピカ(゚ー゚☆キラッ)
黒くて光っていました。クニマス。


 これはヒメマス(色が違いました)クニマスと違って色が薄かったです。

 幻の魚、イトウもいっぱい、いとうよ!笑         これは何のアルビノだったっけ? 
忘れちゃった・・・・何て名前だっけ?と写真を整理しながらUPしていますが、思い出せません・・・
水族館やアクアショップなど暇があれば一人でちゃちゃっと見に行く位お魚が好きなんですが、
魚の名前をパパラッチしておけばよかった・・・・・

 ギンブナだっけ?                      すっかり忘れちゃった。ニジマスのアルビノでしたっけ?
これ、黄色でした。


ここには何度も行っていますが、淡水魚をたくさん見れておすすめです(^_^)、忍野でお蕎麦ランチ♪の前後に行っても楽しいですよ♪
-------------------------------------------------------------------------------------------------------
 7月19日(土) くもり昼から雨(弱風)  朝20℃、日中25℃。 ※夕方雨がざーっとふりました。
東京都 としま様   中央ロープ  45枚   17尺  てんてん  両ダンゴ
 ※としまさんの詳細
   エサ 凄麩2、 パウダーベイトヘラ1、天々1、グルバラ1、水1。BBで調整。
   ハリス 70−55cm  ハリ7号〜8号


今日から3連休でしたね!すっかり忘れていました・・・。
すいていま〜す♪


  今日のカップル。笑っちゃう位、二人は同じ格好をするんです♪ 仲良く見つめあって♪喧嘩しないのかな??
→仲良くあっち向いて。

ストロベリー ディライト フラペチーノ(クリームベース)
 ストロベリ〜の果肉がたくさん入っています♪ホイップ多めのカスタムオーダーがおすすめです♪

 19時撮影 雨あがりました。
---------------------------------------------------------------------------------------------------
 7月18日(金) 薄晴れ(弱風)  朝22℃、日中26℃。  ※過ごしやすい気温でした。 −70cm強。

東京都 井尻様   中央ロープ   45枚   18尺  てんてん  両ダンゴ、オカメ
そのほかお客様   千和前ロープ   3枚   15尺   底    両ダンゴ(桟橋のすぐ横です)

千代田湖入口の交番のおまわりさんが、パトカーの大きなマイクで
「このトイレ付近で30分前に熊の目撃情報がありました、この場を離れるか、避難するか、じゅうぶん気を付けてください!」
と湖一周、何度も何度も、パトカーから大きな声でマイク放送しています(15時)

「ここで、30分前・・・・」・・・
くまさんもご飯がないのかな?それともお散歩でしょうか?


私:「きゃ〜っ、近っ!そういえば、熊五郎みたいなバサーがいたっけ・・・・(失礼っ)」 

散歩中のおばあちゃんA:「どうすれば、いいずら?」

散歩中のおばあちゃんB:「こぴっとしてればいいずら!」

散歩中のおばあちゃんA:「てっ!!クマに食われてこ〜し!! 」

AさんBさん:「あははははは・・・・、気をつけろし、おね〜ちゃん!」

と、てけてけ、気にせず散歩続行。。。

そう、おばあちゃんにもなれば、たくましくなるのです。。。

こぴっと、こぴっと。。。
「花子とアン」、凄く人気があるそうです。
昨日もお客様が東京から千代田湖にロケ地をみに来て「今日は釣りはしないけどさ、」と千和に寄ってくださいました♪
他にも先日も、お客様が見に行ったと言っていたな〜。
朝ドラ、みんなみているのですね。

私もこぴっと方言、言ってみよう♪言ったことないけど・・・
「がんばってたくさん釣るずら!」「こぴっと釣るずら!」「て〜っ!」
・・・・なんか変・・・・や〜めたっ。

 満水から−70cm強です。


 みんな違うユリなんです。大きさも、色も。

 ママはいつも椅子にすわってユリを眺めていました♪



-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
 7月17日(木) 薄晴れ(弱風) 朝22℃、日中30℃。  ※晴れでもなくどんより〜ぬでもなく・・・蒸しています。
龍生会 成瀬様   新ロープ   30枚   17尺  てんてん   両ダンゴ(オカメもやってみて5枚)
    ※成瀬さんの詳細
       エサ  ガッテン2、グルバラ2、水1
       ハリス80−60cm  ハリ7号

座間市 松野様   新ロープ   12枚   1514尺 てんてん、12尺2本  両ダンゴ(12尺2本の方が型が良い)
   ※松野さんは千代田湖2回目です♪   

※上の方が型が良いそうです。

東京都 小林様   中央ロープ  (11時まで)18枚  13尺  3本   オカメ→両ダンゴ

 昨日、たくさんのプラムをいただきました。桃、プラム、ソルダム、最盛期です。
------------------------------------------------------------------------------------------------
 7月16日(水)  晴れ(弱風)  朝20℃、日中32℃。
名古屋 板野様   中央ロープ   52枚    17尺  てんてん   両ダンゴ
   27センチ〜38センチ。  底は型が細かかったので変更したそうです。


※黒澤さま、
ご連絡ありがとうございましたo(*^▽^*)o
iPhoneへ返信できませんでしたので、この場にて、すみません。

名古屋のお土産、昨日いただきました。
しるこサンド。愛知では有名なんですって。美味しかったです






 小さいカモさんが増えてます。
-------------------------------------------------------------------------------------------------
 7月15日(火)  晴れ時々くもり(南西の風13m/s) 朝21℃、日中31℃。  ※28名さま(Thanks♪)

(南関東へら鮒研究会様) ※15時半現場検量
1位 渡辺副会長  丸山W第2ロープ   23.0キロ(59枚)  11尺  てんてん   両ダンゴ
  ※渡辺さんの詳細
     エサ 凄麩2、天々1、ガッテン2、水1、夏でしめる。
     ハリス  40−50センチ  ハリ7号

2位 瀬端様     艇庫前          22.3キロ(67枚)  13尺  てんてん   両ダンゴ
  ※瀬端さんの詳細
     エサ  A2、水1、オールマイティ1、グルダンゴ1、
     ハリス 午前中30−45センチ  午後50−60cm  ハリグラン7−8号

3位 高林様     丸山W第2ロープ   21.2キロ(55枚)  21尺  中通し    オカメ
4位 芹沢様     丸山W第2ロープ   18.2キロ(55枚)  20尺   底     グルテンセット

5位 大塚様     艇庫前          17.9キロ(60枚)  12尺  てんてん   両ダンゴ
6位 石川様     桜並木ロープ      16.9キロ(30枚)  18尺  てんてん   オカメ
7位 横山幹事長  新ロープ         15.7キロ(24枚)  17尺  てんてん   両ダンゴ
8位 清水様     新ロープ         14.6キロ(20枚)  13尺  2本半    オカメ
9位 黒田様     丸山W第2ロープ   13.4キロ       19尺   底      両ダンゴ
10位 増井会長   丸山W第2ロープ   12.9キロ(35枚)  13尺  てんてん   両ダンゴ

ご参考までに、中央ロープ左 9.8キロ 19尺  底  両ダンゴ(20枚)
〃        千和前ロープ 8キロ   17尺  底  両ダンゴ(14枚、前日の試釣では倍釣れた。)

丸山ワンドと艇庫前には放流べらさんが、いるようです。
新ロープでは型がそろいます。
中央ロープは新ロープよりも若干型は落ちるようですが、魚影は濃くいます。

(一般のお客様)
浦安市  鈴木様  中央ロープ (11時まで)36枚  24尺  底  両ダンゴ(用事で早上がりでしたが、釣れています!)
名古屋市 板野様  中央ロープ    35枚   22尺  底   両ダンゴ

日中気温が上がりました。
南風もありました。暑かったですね。

 
 いただきました♪ありがとです。。    カッコいいムシキング。カブトムシ♪

 先日のヨレたへらさん、こんなに綺麗になってきました♪元気もモリモリでごはんくれ。と寄ってきます(ペレット、大好き)

 艇庫前

 第2ロープ  

 新ロープ                                                       桜並木

 たくさんのゆりが咲き始めました♪♪ (ママの大好きなユリ。空から見えてる?ママ)
ピンクのゆりに白い大きな大きなユリが咲き始めました♪
イノシシさん、来ないでいてくれてありがとう、今年はたくさん咲きそうです。
クチナシとユリの香りがして、とってもとっても良い香りが漂っています。綺麗だな〜♪お花って。
------------------------------------------------------------------------------------------------
 7月14日(月) 小雨、日中晴れ(弱風)  朝17℃、日中31℃。 
本日は、たくさんいらしてくださいましたが、全員試釣の方々のため、ごめんなさい。わかりません。
朝は雨が弱く降っていました。日中は晴れています。風も少しありました。

今朝のワールドカップ 決勝戦。 ドイツvsアルゼンチン 
テレビの中の解説の声と、千和で観戦中のお客様の解説の副音声で多重放送です(笑)

解説&副音声(笑)のおかげで、テレビを観ていなくても、たくさん名前を覚えることができました(笑)
クローゼ、ゲッツェ、ノイアー・・・・・・
シャウエッセン、アルトバイエルン、・・・(あっ間違えた、これはウインナーだ。お腹すいてきたぞ。。。)
0−0で試合は延長に突入し、出舟も延長に・・・・・・。

お天気が不安定ですね。
晴れとなっていても雨が降り、雨となっていても降らなかったり、
すっきりしない天気が続いています。
予報になくても、レイン、傘、日焼け止め、一通りご用意ください

今日の富士山。 これは何雲? 今日もモクモクしています。あ〜登りたい♪
------------------------------------------------------------------------------------------------------
 7月13日(日) 晴れ、くもり、12時雨(南風10.0m/s)  朝20℃、日中25℃。  ※60名様
                    ※みなさま、ライフジャケットご協力ありがとうございます♪今日もみなさま、完璧でした♪
(日研静岡静水支部様) 15時現場検量
1位 青野様   艇庫前     18.8キロ(39枚)   16尺  1本半〜2本   力玉
2位 赤堀様   中央ロープ   15.6キロ(24枚)   18尺  1本半〜3本半  オカメ
3位 永井様   中央ロープ左 11.3キロ(20枚)   21尺  中通し       オカメ
4位 平井様   新ロープ     9.8キロ(13枚)   13尺  2本〜てんてん   オカメ
5位 浅場様   艇庫前      9.7キロ(27枚)   16尺  1本半       ウドン
6位 原田様   新ロープ、 7位 会長 8.0キロ
〜1.6キロ。
(ベストテンクラブ様) 15時現場検量
1位  小池会長  新ロープ   10.65キロ(17枚)  21尺てんてん両ダンゴ、15尺2本オカメ
 ※小池さんの詳細
    エサ  グルバラ0.5、凄麩2、天々1、ガッテン1、水1.2  PBでしめる。
    ハリス 04号 45−65cm  ハリ7号   ミチイト1号

2位  福田様    新ロープ左  10.2キロ(14枚)   10尺  てんてん  ヒゲセット
    上10−下20cm  Sデザイン青 4、 マッハ 1
3位  鑓水様    バラカブツ   9.65キロ(13枚)   11尺  てんてん   力玉
4位  堤様      新ロープ    9.05キロ(15枚)   19尺  てんてん   両ダンゴ
5位  日下部様   新ロープ右   8.95キロ        15尺  2本   力玉
〜1.4キロ。
(本木へら研様) 15時
1位  伊藤様    島表ロープ   11.2キロ(17枚)  13尺  1本半   オカメ
2位  平石様    中央ロープ左  8.5キロ(10枚)  11尺  てんてん  オカメ
3位  中村様    新ロープ     5.6キロ(?)    12尺  てんてん  オカメ

(ファーストフィッシング様) 14時
1位  大竹様   中央ロープ   4.8キロ(8枚)   15尺  てんてん  オカメ
2位  田中様   中央ロープ   4.7キロ(12枚)  16尺  てんてん  力玉
3位  安野様   中央ロープ   4.1キロ(7枚)   14尺  てんてん  オカメ


12時ごろ雨が降りました、その後止んだり降ったりです。
雨が降ったからでしょうか、気温は上がらず、そんなに暑くなりませんでした。

パソコン修理のため、昨日のUP遅れてしまい、すみませんでした。
 すんごい音がするんです(パソコンから)。「じ〜じ、じじじじじ・・・・」
  パソコンの中にセミがいるみたいなんです・・・。診てもらったら、「かなりキテマス・・・」何がキテルンだろ??

たくさんお土産ありがとうございます。
 
                        オオムラサキ、羽が傷ついていましたが、赤いハートマークが可愛いです。




 

 

 


--------------------------------------------------------------------------------------------------
 7月12日(土) 晴れ、くもり(弱風)  朝21℃、日中30℃。  ※36名様   ※気温上がりました。
(日本電子 光鱗会様)14時納竿現場検量
1位 榎波様  新ロープ   13.2キロ(15枚)  18尺  てんてん  オカメ
2位 根田様  新ロープ    8.7キロ(12枚)  21、15尺  てんてん  両ダンゴ
3位 望月様  中央ロープ   7.8キロ(25枚)  16尺  てんてん   両ダンゴ
4位 東様    針原→中央ロープ 7.6キロ(13枚)  12尺  てんてん  オカメ
5位 平野様  島表ロープ   7.5キロ(14枚)  15尺  てんてん  力玉
〜0.9キロ。  
(千和会様) 16時納竿
1位 藤森(父)様  艇庫前   26.7キロ(90枚)  13尺  てんてん   両ダンゴ
  ※藤森さんの詳細
    エサ  グルダンゴ 2、ベーシック 1、オールマイティ 2、水 1  ※カチカチ
    ハリス  75−55cm
    ハリ   バラサ6号ー7号

2位 涼平様     艇庫前   14.0キロ(47枚)  14尺  てんてん   両ダンゴ
3位 小川様     新ロープ  12.0キロ(15枚)  21尺  てんてん   両ダンゴ
4位 中條様     新ロープ   11.2キロ(15枚)  11尺  1本半    両ダンゴ
5位 望月様     中央ロープ  11.0キロ(22枚)  11尺  1本半   両ダンゴ
6位 綿貫様     中央ロープ  10.5キロ(16枚)  19尺  てんてん   両ダンゴ
7位 宮野様     中央ロープ  10.4キロ(15枚)  18尺  てんてん   両ダンゴ
〜4.4キロ。 






-------------------------------------------------------------------------------------------------
 7月11日(金)   晴れ(西風) 朝20℃、日中33℃。  ※満水から−55cmです。
おはようございます。現在朝の8時です。
満水から−55cmです。
昨日は台風8号、甲府はどうしちゃったのでしょうか?雨も風も、警報がでていましたが、
ほとんど降らず朝になりました。

ボートの水出し、朝、終わっています。
明け方早くからマスターが水出ししていたので、私が行った時(5時)には半分終わっていました。

今日は明け方は霧雨でしたが、8時現在、風もなし、晴れ間が広がっています♪
やっぱり晴れっていいですね。
日中は気温があがりそうです。
現在、気圧992hPa です。風がでる予報ですが、どうでしょうか。


 2日間で降った雨はこの程度です。
6時半、水出し終了♪

今日はポンプ&チリトリで出してます。


 スパイダーマンがたくさんいます。 
 ↓  ↓

今日は試釣の人でしたので不明です。
風はたいして吹かず、気温は上がり、暑くなりました(33℃。)
久しぶりに青空です。

 やっと見えた!
 ちょっと数日見えない間にこんなに雪がとけていました。やっぱり富士山いいな〜。

 夕焼けの空。ずっと見入ってしまいました。今日はくもが昼も夕方もモクモクしていて綺麗でした。
今は月もすごくきれいに光っています。

----------------------------------------------------------------------------------------------
 7月10日(木)  くもり時々小雨(弱風)  朝17℃、日中25℃。  ※満水から−60cmです。
満水から−60cmです。
水が昨日の雨で増えました。15〜20cm増えて、60cmの減水です。

今日は雨は小雨程度で降ったり止んだり、日中はほとんどくもり空でした。
今日の夜から明日の早朝にかけて雨が降る予報です(甲府は)
満水になる位降るのでしょうか?

明日は雨が止んでも日中風が出そうです(北西の風6mと予報でてます)
土日は天気は回復し暑くなりそうです。
天気予報をチェックして、ご準備くださいね♪

台風で水位の変動はまた明日確認しますね。
今朝5時計測。

店の表と裏にクチナシの花がたっくさん咲いていて満開なんです。
とっても、とってもいい香りがします。大雪にも負けずたくさん咲いてくれてありがとう。
ユリもすごくつぼみが大きくなってきました。
もうすぐ咲くかな。
白山荘さん付近にいる道路族。

針原にいるガーチャンカップル。
---------------------------------------------------------------------------------------------
 7月 9日(水) 晴れ→曇り→雨と遠くで雷(午後南西の風)  朝18℃、日中30℃。 
                                          ※今日はムシムシした暑さでした。

おはようございます♪
5:30過ぎです、3時頃はカミナリと雨でした。
今は雨はあがりモヤがかかっています。これから晴れそうですね。
お客さまにはカミナリなど警報が出たら上がっていただくよう、ご了承いただいてから出船してくださっています。

昨日の「キリギリス」・・・・・
イナイッス・・・・
どこにいるのか、気になるッス・・・・・

↓  ↓  ↓
田村様方   中央ロープ  (12時まで)18枚〜  13尺  1本半   両ダンゴ他。
そのほか、試釣のため、詳細不明です。
15時過ぎに遠くでカミナリがなり、雨はパラパラ。18時頃から滝のような雨が30分位は続きました。

紫陽花にはカタツムリ♪

大きなメスのクワガタ。意外とおとなしいです。

スマホでパチリ。
 何度かフラシに入ったへらさんでしょうか。
 傷がたくさんで弱っていたへらさんですが、
 水槽に入れてからの数日でだんだんと傷が治り、元気になってきました!
 エサもよく食べています。良かったね。もう少しで湖に帰れるよ!
------------------------------------------------------------------------------------------------
 7月 8日(火)  晴れ(午後南西の風)  朝17℃、日中30℃。
試釣の方々のため、詳細不明。20枚前後です。
久しぶりに晴れました。気温は30℃まであがりました。
やっぱり晴れは気持ちよいですね。
階段2つ下がりました。




 ライフジャケット着用、ご協力ありがとうございます♪干してます。。。
みなさまのおかげで、千和では危険な事故がありません。いつもありがとう…φ(´ー`*)ございます♪

 久しぶりに見えた富士山ですが、傘雲ですか?モクモクしてます。でも、何日ぶりに見えたのだっけ?久しぶりです。

艇庫前から、パチリ。

この写真、昨日昼間撮った亀です(白山ワンド)
大発見したんです!亀って同じ種類同士が一緒に集まっているんです!!
ご存じでした?私は今日気が付きました。
左はクサガメ、右はミシシッピアカミミガメ。右のアカミミガメは外来種なのでものすごく大きくなるんです。
ね??これって発見ですよね??
抹茶 クリーム フラペチーノ コーヒー苦手な方はぜひ♪クリームベースです。

緊急事態発生!
残業中(ただいま20:30) ママの仏壇に・・・・

(゜∇゜ ;)エッ!?

エ━━(;;゜д゜)━━ッ

この世で一番嫌いな、昆虫「キリギリス」・・・・

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル・・・・・。なんでここにいるの。。。ママごめんね、放置してみます。。。
--------------------------------------------------------------------------------------------------------
 7月 7日(月)  雨(微風)  朝16℃、日中20℃。  ※一日雨降り、で時々やみました。 ※33名様 −75cm。
(Mスリー様) 15時半現場検量    
1位 横山様   針原ロープ   30.0キロ(61枚)  17尺  底   両ダンゴ(針原右)
    ※横山さんの詳細
      エサ  ペレ道につなぎグルテン入り 3、ペレ底 1、水 3 でドロドロにして、底一番 2。
      ハリス 38−42センチ  ハリ 5号

2位 原島様   新ロープ     25.4キロ(38枚)  19尺、16尺  てんてん  オカメ(新ロープ右)
3位 かめさん  針原ロープ   24.0キロ(61枚)  17尺  底   両ダンゴ(針原左)
4位 吉川様   新ロープ     17.6キロ(24枚)  11尺  1本半  力玉
5位 野村様   中央ロープ   16.6キロ(25枚)  16尺  てんてん  両ダンゴ(桟橋左前)
6位 三原様   中央ロープ   14.4キロ(28枚)  21尺  中通し   オカメ(マスターの隣)
7位 高山様   新ロープ     13.2キロ(16枚)  18尺  てんてん  両ダンゴ(新ロープまんなか辺)
8位 阿久津様  中央ロープ   12.6キロ(16枚)  18尺  てんてん  両ダンゴ(野村さん隣、桟橋左前)
9位 倉下様   新ロープ     12.2キロ(18枚)  14尺  てんてん  オカメ
10位 石川様   新ロープ    12.0キロ
〜0.8キロ。
※マスター16位 9.8キロ中央ロープ。 20位で8.4キロ、30位で3.0キロ、33位で0.8キロです。
今日は七夕ですね♪何、お願いしました?現在18時半すぎですが、雨があがり空がみえてきました!
  天の川、見れるかな〜??
お写真少し撮りました。のちほど「パパラッチ」のページにUPさせていただきます♪
 −75cmです。

このカモさんいつも白山荘さんの近くにいます。
道路にど〜んとしていて、毎度ひきそうになります。。。


 白山ワンドから。



 ものすごくのっちゃっています。亀吉、亀次郎、亀子、亀太郎。。。。

 狭山茶(新茶)とても美味しいです。           ↑お客様が作っているお菓子。美味しかった♪♪
-----------------------------------------------------------------------------------------------
先日の千和友の会さん、みなさまから、「楽しかったよ〜」、「また来年も参加するよ〜」
「来年は出たいな〜」とお声をいただきました♪
ありがとうございます♪
また、次回、ぜひご参加してくださったら嬉しいです♪
お写真、ボケてる写真がたくさんございますがお時間ができましたらごらんくださいね!
本日また追加させていただいています♪
 7月 6日(日)  くもり(弱風)  朝16℃、日中26℃。   ※26名様とバス釣りのお客さまが沢山でした。
(鮒友の会様)
1位  飯島様   新ロープ   21.7キロ(29枚)   21尺  てんてん   両ダンゴ
  ※飯島さんの詳細
    エサ グルダンゴ 240、A 240、魔法の粉 すりきり1杯、水 200、ベーシック 120。
    ハリス  50−65cm。  ハリ7号

2位  影山様   新ロープ   21.5キロ(30枚)   18尺  てんてん   オカメ
3位  内村様   中央ロープ  16.0キロ(27枚)   15尺  てんてん   両ダンゴ
4位  梓澤様   中央ロープ  13.3キロ(19枚)   14尺  てんてん   両ダンゴ
5位  黒田様   新ロープ   12.7キロ(22枚)   14尺  てんてん   両ダンゴ
〜2.2キロ。
  ※バラカブツは良くなかったようです。
(相模もじり会様)
1位  林 様   中央ロープ   16.5キロ(30枚)   12尺  てんてん   両ダンゴ
2位  渋谷様   中央ロープ   13.8キロ        15尺  てんてん   オカメ
3位  矢田様   新ロープ     13.0キロ        16尺  てんてん   オカメ
〜1.0キロ。
(一般のお客様)
千和会の試釣、近日例会の方々のため、みなさま、詳細不明でした。
今週土曜日12日 千和会例会です。
みなさま、ぜひご一緒にご参加ください♪ボート代2500円だけです♪




釣果とは全く関係のないのですが。。。壊れる寸前のカメラで撮れたので♪
@昆虫シリ〜ズ〜♪昨日のクワガタから虫の話題が続いています。
タマムシ♪を昼間ゲット!
すっごく綺麗です!オスもメスも同じ色なんですって!2か月の寿命しかないんですって。。。短いですね。。。
 背中の色もとても綺麗ですが、目の色がすっごいブルーなんです。
 レインボーカラーがとっても綺麗で、自然ってすごいな〜とホントに思います。
 お腹はオレンジです。
A山梨のフル〜ツ〜と言えば♪今の季節は桃♪です。
 
↑コビト。なぜか必ず桃とセットで写真撮ってしまいます。  

↑モモタロス(仮面ライダー電王)ご存じ?決め台詞は「俺、参上!」って必ず仮面ライダーに変身後に言うんです。

桃と言えばモモタロス(仮面ライダー電王)カッコいい♪。。。それにこびとのカクレモモジリ。
桃を食べたら写真撮りたくなって。パチリ。
釣果に関係ないけど。。
----------------------------------------------------------------------------------------------------
 7月 5日(土) 雨→15時頃止みました(微風) 朝16℃、日中22℃。  満水から−70cm
(リオンへら研様) ※15時現場検量
1位 太田様  新ロープ  8.1キロ(10枚)  16尺  てんてん  オカメ
2位 黒沢様  新ロープ  4.9キロ( 6枚)  14、9尺  てんてん  オカメ(※42.0cm)
3位 秋田様  新ロープ  4.9キロ( 6枚)  17、21尺 てんてん  両ダンゴ

大型42.0cm(黒沢さま)新ロープ。
(一般のお客様)
試釣の方々で各所にて、20枚〜4枚(昼まで) でした。

雨〜。雨〜。朝から雨が降り、15時頃止みました。


お客さまがノコギリクワガタを今年もたくさん捕まえてプレゼントしてくださいました
(カッコいい!ノコギリ!大好きなんです、クワガタ。このフォルムがなんとも素敵です♪超〜かっこいい♪)
 ヤッタ!!じゃなくて、イッタ〜!痛すぎた。これ、はさまれると血が出ます。(知ってますよね・・・)
 はさまれました・・・(涙、でます・・・)

入荷しています♪
 S DESIGN ピンク  
 一発 HARD ハード極小 

 −70cm



 

  綺麗だな〜♪


 先週の千和友の会と同じサイズ42.0cmです♪
 どーん



今日水を入れ替え、へらを入れ替えています。
なので水の色がブルーなんです。
------------------------------------------------------------------------------------------------
 7月 4日(金) 朝雨のち午前中くもり、午後小雨降ったり止んだり(微風)  朝16℃、日中25℃。
今日はお客様はみえませんでした。
針原ロープの停め舟。


question@
あじさい。同じ木(株?)からブルーとバイオレットとピンクが咲いています。
 なんでだろう??調べよう!
裏の木に。。。でっか〜いカタツムリでした。。。
あじさいと言えばカタツムリ。
ここは山なので、なんでも虫が大きいのです。
このカタツムリ5cm位ありました。ナメクジだって10cm近いジャンボなんです(超〜不気味です・・・)。。
なめくじ!メジャーがなかったので、スニーカーとスティックのりですが
わかりますか?大きさが!太いし、長いのです。。。 気持ち悪いのでアップ画像はむ〜り〜です。
questionA
カタツムリとナメクジは何が違うのですか?
殻がある、なし、なのかな?調べよう!

今日はおやすみもらったので、1日中辞典をひいて勉学しています。。。(なんちゃて)
----------------------------------------------------------------------------------------------
 7月 3日(木) くもり→15時から小雨(微風)  朝18℃、日中24℃。
おはようございます♪現在9時半、くもり空が広がっています。
今日は例会のみなさまが千葉よりいらしてくださっています♪
1127 1091 27 1089 駐車場にはすばらしいナンバーがそろっています。
どっからみても、へら師のお車ですね!

では、良い一日を♪私もコピッと仕事します♪

(あさぎり会様)
1位 森  様   新ロープ   21.0キロ(26枚)  22尺  てんてん   両ダンゴ
  ※森 和人さんの詳細
     エサ  天々1、グルバラ1、GTS1、粘力1、スーパーD1、水1   全部1。
     ハリス 60−80cm  ハリ7号

2位 片岡様   新ロープ   20.5キロ(25枚)  19尺  てんてん  両ダンゴ
3位 吉岡様   中央ロープ  18.9キロ(28枚)  18尺  てんてん  両ダンゴ
4位 石井様   新ロープ   16.6キロ(24枚)  14尺  てんてん  両ダンゴ
5位 飯田様   新ロープ   16.6キロ(22枚)  17尺  てんてん  両ダンゴ
6位 坂本様   新ロープ   16.0キロ(24枚)  21尺  てんてん  グルテンセット
7位 高木様   桜並木ロープ 15.4キロ(20枚)  13尺  てんてん  両ダンゴ
8位 千和マスター 新ロープ   15.3キロ(不明)  12尺  てんてん  両ダンゴ
9位 石川様   新ロープ   15.3キロ(22枚)  19〜17尺  てんてん  両ダンゴ
10位 河野様   新ロープ   14.4キロ(20枚)   24尺   てんてん   両ダンゴ
〜4.4キロ。

そのほか、試釣で不明でした。

道路沿いに、鯉釣りのお車が。
5151 51 。。。

バサーのお車はどうなんでしょう?





 
 くちなしの花がとっても良い香りです。真っ白できれいなお花です。
-------------------------------------------------------------------------------------------------
 7月 2日(水) 晴れ(南西の風午後13m) 朝18℃、日中29℃。※23名さま(Thanks♪) 満水から−60cm。
こんにちは♪(現在お昼少し前です)
今日は朝から気温高め18℃でした。現在ドピーカン。。。暑くなってきました。
今日は20名超のお客様がいらしてくださっています。

また、のちほどUPいたします。
熱中症、気を付けましょうね。
パラソル必要です。飲み物、日焼け止めも、忘れずに!

(親友会様)14時検量
1位 竹下(光)様   新ロープ   13.4キロ(18枚)  15尺  てんてん  両ダンゴ
2位 島田様      千和前ロープ 9.4キロ(17枚)  18尺   底     両ダンゴ
3位 吉野様      中央ロープ   9.3キロ(16枚)  16尺  てんてん  オカメ
〜1.5キロ。
(一般のお客様)
中央ロープ  14枚〜15枚   17尺てんてん両ダンゴ、11尺1本半両ダンゴ。
そのほか、多数、近日例会の方々で不明でした。20枚〜5枚。

来週例会の人が何か所か移動しながら、試釣されていたので、
「どこが一番釣れましたか?」と聞きました。
「西湖!」
「・・・・・・・」
なるほど〜・・・西湖ですって!
ご参考になれば・・・・と思います・・・・。


夕方、外で、ギターとハーモニカ?で歌を熱唱するカップルが・・・・

(゚△゚;)え?

続きます・・・

熱唱が続きます・・・・

(゚△゚;)え?

まだまだ二人で大熱唱へと・・・・さらにボリュームUp!Up!アナユキ状態です。

エ━━(;;゜д゜)━━ッ

わたくし、パソコンに集中まったくできません。。。

「ま〜わる〜ま〜わる〜よ♪時代〜はまわる〜♪♪♪」

私の頭がクルクル回ってしまいました・・・。

今日は、人ってイロイロいるんだな〜。。。と実感した一日でした。

ママにありがとうございます。
-------------------------------------------------------------------------------------------------
 7月 1日(火) 晴れ(やや風強め)  朝17℃、日中27℃。
風が出てきたので早上がりです。
名古屋 長谷川様  (12時半すぎまで)千和前ロープ  11枚  16尺、13尺  てんてん  両ダンゴ
  ※底で1枚40cm近いへらが釣れたそうです。宙は型がそうでもなかった。とのこと。
千和会 西川様   (10過ぎ〜13時)  中央ロープ右  10枚  12尺  てんてん  両ダンゴ(型良し)

風が朝からそよそよとあります。

今日から7月ですね。夏、ですね!富士山も山開き、今日からです♪
みんなで登りますか?「千和友の会、はへらだから、千和山の会!」どうですか?いいねっ!

友の会のお写真、追加UPさせていただきましたヾ(=^▽^=)ノ お時間できた時にご覧くださいね!

富士山が山開きですが見えませんでした。


 シカ発見!! ここはこの前(6月6日)大きなニワトリを2羽、発見した場所です♪。
ここ、けものみち、なんでしょうか?近づいたら逃げられちゃった!失敗。。。次はいよいよ熊さんと遭遇、でしょうか?

暑くてまいっちゃったな〜ぁ、なので、甘いものをガッツリチャージ♪頭が冴え冴えです♪
疲れも吹き飛ぶ美味しさでした(たいして疲れてないけど・・・笑)
マーブル キャラメル コーヒー ジェリー フラペチーノ(もちろんホイップ多めでね♪)
 ↑コーヒーフラペチーノにコーヒージェリーとカラメルソースがピッタリ〜♪とっても美味しいです。飲んでみてくださいね♪
日曜日にいただいた、超〜大きなどら焼き♪美味しかった〜!
 ↑これも生クリームと栗が入っていました。千葉県のさつまや「大どら焼」
サクサクパンダ の抹茶チョコ。レアのハート♪が出ました♪ヤッタね♪

-------------------------------------------------------------------------------------------------